ピラティススタジオ クラール|上質な空間でピラティスプライベートレッスン|東京都世田谷区桜新町エリア

トップページ コラム ピラティスにはダイエット効果がある?
コラム

コラム

ダイエット 体験レッスン

ピラティスにはダイエット効果がある?

2024.01.27

ピラティスにはダイエット効果がある?

ピラティスにダイエット効果はあるのかどうか、
みなさん気になるポイントかと思います。

結論からお伝えしますと、
ピラティスで「痩せやすい身体を作る」ことができます。

「3か月で-10キロ」というような短期的な目標を達成するには
ピラティスだけでのアプローチですと正直難しいと言えますが、
長期的に身体のバランスを整えていきたいと思っていらっしゃる方にはピラティスは最適と言えます。

ピラティスにダイエット効果がある(=痩せやすい身体を作ることにつながる)
理由をお伝えしたいと思います。

身体のバランスが整うことで、痩せやすい身体に。

ピラティスでは、機能的な身体の使い方を学んでいきます。

身体のアンバランスによって、
過度に使われて続けていた筋肉を緩ませて、
身体の内側に存在する筋肉であるインナーマッスルで身体を支えられるようになります。

すると、筋肉の過度な張りや発達によって「太く」見えていたものが、
緩むことによって身体のラインがすっと伸び上がるように見えて
引き締まったように見えるようになります。

また、バランスよく身体を使えるようになることで、
筋肉量も増えて、代謝も上がります。
代謝があがることで、痩せやすい身体を作ることができるのです。

身体のパフォーマンス力が上がることで、日常もエクササイズに。

バランスよく身体が使えるようになることで、
ピラティス以外の日常の動作も機能的になっていきます。

日常の動作が「エクササイズ」となり、
運動効果が高まるのです。

無意識にウォーキングをする20分と、
身体の使い方を意識して行う20分とでは
身体への影響が異なることが想像できるかと思います。
何気なくする荷物を持つ、階段を上る、、、などの動きを
機能的に行うことで、痩せやすい習慣を作ることにつながります。

自律神経のバランスが整うことで、気持ちも穏やかに。

ピラティスの動きは、
自律神経のバランスが整うと言われています。

自律神経が整うことで、
ストレスによって起こっていた行動を改善しやすくなります。

ストレスによる過食や睡眠不足などは、
意識では改善が難しいものになりますが、
身体の状態を整えることによって、
自然に改善へと向かうことができるのです。

身体を整えることで、
生物本来の身体のリズムが整うだけでなく、
心も整うことで、
身体にとって最善の選択ができるようになっていきます。

これらのピラティスの効果によって、
「痩せやすい身体」を作ることにつながってきます。

———————————————————————————
Pilates studio KLAR *ピラティススタジオクラール
田園都市線桜新町駅 徒歩5分
田園都市線用賀駅 徒歩10分


キャンペーン実施中 !


ピラティスの本場ニューヨーク•カリフォルニアでの経験からインスピレーションを得たこだわりのプライベート専門スタジオ。
落ち着いた空間で体から心をクリアに整える贅沢な時間をご用意しています。

✴︎体験レッスン受付中✴︎
体験予約はこちら