ピラティススタジオ クラール|上質な空間でピラティスプライベートレッスン|東京都世田谷区桜新町エリア

トップページ コラム ピラティスは身体の弱い部分を「鍛える」わけではない!?
コラム

コラム

ピラティスの効果 体験レッスン

ピラティスは身体の弱い部分を「鍛える」わけではない!?

2024.03.01

ピラティスは身体の弱い部分を「鍛える」わけではない!?

姿勢改善をしたいと思ったときに、
身体の弱い部分だけを鍛えようと考えていませんか。

姿勢が悪いということは、
つまり、本来使いたい筋肉が働かない=身体を支えられない
ということですので、弱い部分を「鍛える」というのは間違ってはいません。

しかし、ピラティスは単に弱い部分を「鍛える」ということはしません。
身体の弱い部分は、最終的に表れる「結果」です。

それが、なぜ起こってしまうのかという「原因」や「プロセス」に意識を向けて、
根本改善をしていくのがピラティスです。
身体を使いにくくしている「原因」に目を向けると、
「身体の使い方」にたどりつきます。

正しい身体の使い方を学んでいくことで、
今まで使っていなかった神経を使い、
身体を動かせるようになります。

その「正しい」動きを繰り返し、身体にしみこませていくことで
自然に身体のバランスが整い、
「弱い」と感じていた身体の部分も働くようになっていくのです。

身体の弱い部分を単に「鍛える」のではないく、
弱い部分が働くように身体のバランスを整えていくのがピラティスなのです。

———————————————————————————
Pilates studio KLAR *ピラティススタジオクラール
田園都市線桜新町駅 徒歩5分
田園都市線用賀駅 徒歩10分


キャンペーン実施中 !


ピラティスの本場ニューヨーク•カリフォルニアでの経験からインスピレーションを得たこだわりのプライベート専門スタジオ。
落ち着いた空間で体から心をクリアに整える贅沢な時間をご用意しています。

✴︎体験レッスン受付中✴︎
体験予約はこちら