ピラティススタジオ クラール|上質な空間でピラティスプライベートレッスン|東京都世田谷区桜新町エリア

トップページ コラム 姿勢を根本的に改善するためには?
コラム

コラム

ピラティスの効果 体験レッスン

姿勢を根本的に改善するためには?

2024.01.20

姿勢を根本的に改善するためには?

前回の記事で、身体は無意識にコントロールされているとお伝えしました。

では、姿勢を変えるためにこの「無意識のはたらき」を変えていくにはどうしたらよいのでしょうか。

「身体意識」が無意識を変えていく

そのためには、無意識でも常に働いている、
身体のセンサー=「身体感覚」を変えていくしかありません。

身体感覚というのは、身体が今どうなっているのか、
という状態を把握する力です。

身体意識を磨くためには、「内観」が必要

エクササイズをするときは、身体の中がどうなっているのかを感じ取ること(内観)が大事です。

身体に意識を向けることで、失われていた感覚を探すことができます。

まずは、集中して感覚を見つけて、それを無意識でも自然と感じられるところで定着させる必要があります。

このプロセスがピラティスなのです。
ピラティスが姿勢改善に良いと言われるのはこのためです。

姿勢を「意識」して変えるのではなく、
「無意識」のうちに変わっていくのがピラティスです。

———————————————————————————
Pilates studio KLAR *ピラティススタジオクラール
田園都市線桜新町駅 徒歩5分
田園都市線用賀駅 徒歩10分


キャンペーン実施中 !


ピラティスの本場ニューヨーク•カリフォルニアでの経験からインスピレーションを得たこだわりのプライベート専門スタジオ。
落ち着いた空間で体から心をクリアに整える贅沢な時間をご用意しています。

✴︎体験レッスン受付中✴︎
体験予約はこちら